ネガティブデバイス

お酢とタルタルソースが好きです

せめて人並みに

ブログが二日連続で更新されたのは、決して暇だからというわけではない。


部屋の片付けをしようと決意して、12時間が経った。



12時間が経った。



自分で二度書いてゾッとするものがあるが、たかだか片付けだったからブログにできるわけで。


例えばこれが、朝食を食べようと決意して12時間が経っているならそれは夜食になってしまうし、徹子の部屋を見ようと決意して12時間が経っているなら君は探偵ナイトスクープを見ることになる。


片付けを決意して何もしなかったわけではない。

自分なりには動いたつもりだ。結果部屋は片付かなかったが。


とりあえずタバコに火をつけiPhoneSafariを開き「片付け_コツ」と検索をかける。

すると情報が出るわ出るわ。

調べて行くとこれが面白い。

例えば「服」を片付けるコツ。

スティーブ・ジョブズやバラクオバマは、同じ色・系統の服しか持たないという。

その理由に、人間が1日(24時間)で使える決断に費やすエネルギーは決まっており、服を選ぶ時もまたそのエネルギーが浪費されている。

そこに費やすエネルギーを、他の部分に注げるように彼らは数々の服を持たないそうだ。

だから服はたくさん持っていても何も良いことはないから、最低限の服を持つ事を心掛けるべきなのだ。


こんな事皆さん知ってましたか?

僕は知らなかったです。


こうして、また新たなトリビアが生まれて僕の1日は終わりました。